2010年08月01日

8月1日の稽古【第5回】

7月の日曜日の稽古が伸びて、その分を今日、8月1日に稽古しました。
狛江中央公民館の美術工芸室。後ろに窯があります。
ここで陶芸もできるんですね~。
8月1日の稽古【第5回】

今日は新しい仲間が2人見えました。仲間が増えるのは嬉しいことです。
8月1日の稽古【第5回】

まずはチンダミから。これがまた難しい、なかなか合いません。
やっとあわせていざ稽古。

今日は今までの復習で、「安波節」、「早口説」、「渡りぞう」を練習しました。
「早口説」は歌もちから歌の部分まで全部同じなので覚え易いのですが、歌を覚えないと無理ですね~。
まだ時間がかかりそう。

休憩には沖縄産のマンゴーを食べました!
丁度良く熟れておいしかったです。

最後に「秋の踊り」を一番だけやりました。この歌は1番と2番の曲が違うんだそうです。
「後は秋にやりましょう」。そういって川崎先生はお帰りになりました。

8月9月は亘先生がいらっしゃいます。川崎先生は次は10月17日の日曜日です。
しばらく沖縄に帰られるそうです。

次回は8月第一水曜日。つまり明々後日です。
今度は持田先生ですね。続けてやるから覚えられそう!
(でも今日は左の小指が痛かった。。。腱鞘炎になるかも~~~)



同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
8月7日合同稽古
8月7日合同稽古(2011-08-19 16:57)


Posted by はいさい狛江 at 18:29│Comments(0)稽古の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。