2010年07月07日

7月7日の【第4回】の稽古

三線7月7日(水)、七夕の夜、中央公民館 料理実習室で三線の稽古がありました。

今日は、持田先生の2回目の教室です。

前回やった「安波節」を復習。歌詞か音楽か、どちらかを覚えないと、両方見ながらはできませんね。
とりあえず三線だけは見ないで弾ける様になろうと頑張っているんですが(汗っ!)

6月27日の川崎先生の時に稽古した「早口説」と「渡りぞう」も稽古して貰いました。
音楽だけでも知っていると少しは早いのですが、この曲を全く始めて聴くという人は、まず曲から覚えないといけないので大変です。
沖縄語の勉強会に出ている私としては、早いとこ曲を覚えて、正しい発音で歌を歌えるようになりたいと思っているのですが、まだまだ先は長そうですガ-ン




同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
8月7日合同稽古
8月7日合同稽古(2011-08-19 16:57)


Posted by はいさい狛江 at 22:30│Comments(0)稽古の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。