2010年12月28日

三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会

三線の教室が始まって半年が経ちました。M.A.P.が企画する沖縄関連教室は、三線の教室の他に琉球舞踊教室と沖縄語の教室があります。琉球舞踊は始まって1年、沖縄語は1年半、どちらも三線教室よりはちょっと先輩ですね。

その合同の忘年会を12月23日に開きました。
三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会

会場は、今年の4月に「金城さんの沖縄料理を食べる会 Part 2 ・花見の宴」をやった「Push Pull」です。
 ⇒その時の記事はこちら

今回は手作りの料理は出せませんでしたが、鈴木雄介さんから鳥の丸焼きの差し入れがありました。
三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会

三線の新城先生、持田先生、川崎先生は残念ながら不参加でしたが、皆さん楽しい時間を過ごすことができました。

勉強の成果発表で、高山正樹氏が三線で「武富節」を弾き、宇夫方路が踊りました。
三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会
「貫花」を踊るには、あと「南獄節」を覚えなければなりません。来年の忘年会までには弾いて歌って踊って、といきますでしょうかピース楽しみです。

今回発表したのはこの1曲だけでしたが、次は皆さんにも何か披露して頂きましょうね。

この日のことは、M.A.P.のブログ 「map after 5 」でも記事にする予定(12月28日時点)です。
 ⇒map after 5




同じカテゴリー(TOPICS)の記事
酉の市で奉納
酉の市で奉納(2011-11-09 21:47)

9月17日新城亘ライブ
9月17日新城亘ライブ(2011-09-24 01:17)


Posted by はいさい狛江 at 22:51│Comments(2)TOPICS
この記事へのコメント
おっ!
宇夫方さん発見!

イイカンジだねぇ!!!
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2011年01月18日 19:37
あら、草野さんこんにちわ!
草野さんのブログも見つけましたよ。
Posted by 宇夫方路 at 2011年01月19日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。