2011年02月05日

やいまで新城亘ライブ

1月22日、神田にある沖縄料理とインド料理の店「やいま」で新城亘先生のライブがありました。

去年もこの「やいま」でライブがあり、私は来られませんでしたが、大野さんが楽しかったと言っていました。
今回は必ず!と思っていたら踊りまで躍らせていただけることになりました。

新城亘先生、持田明美先生、そして亘先生の隣には、三線教師の開設祝いに来てくださった笛の屋宜先生による演奏が始まりました。
やいまで新城亘ライブ
前半は古典が中心です。
実は始まる前の控え室では、持田先生も屋宜先生も、何を演奏するのか、どういう順にやるのか良くわかっていらっしゃらないようで、「何やるのかなあ」なんて言っていたので心配していたのですが、さすが本番はばっちりです。

休憩の後は亘先生派手な衣装にお色直し。紅型模様の風呂敷を使って作ったら縫い賃が高かったといって笑わせてくれます。
さすがに大学の講師をやっているだけあって、お話が楽しいです。
やいまで新城亘ライブ

後半は宮古の民謡、黒島の民謡、チュニジアの民謡など、たくさんのゲストの方が楽しい演奏を聞かせてくれました。

ちなみに、最後にカレーとナンを頼みましたが、とてもおいしかったです。

踊りの写真は琉舞教室のブログをご覧下さい。
 ⇒m.a.p.琉球舞踊教室

ライブ記事はこちらにも掲載予定です。ぜひご覧下さい
 ⇒map after 5


同じカテゴリー(TOPICS)の記事
酉の市で奉納
酉の市で奉納(2011-11-09 21:47)

9月17日新城亘ライブ
9月17日新城亘ライブ(2011-09-24 01:17)


Posted by はいさい狛江 at 23:14│Comments(0)TOPICS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。