1月18日 M.A.P.沖縄教室合同新年会

はいさい狛江

2011年01月31日 23:29

新城亘先生が東京にいらしゃるというので、先生のいらっしゃれる日を選んで新年会を企画しました。
昨年の忘年会と同じように、「M.A.P.流舞教室」、「はいさい狛江三線教室」、「ゆんたくぬくゎい(喜多見で沖縄語を話す会)」の合同新年会です。

本当は久しぶりに亘先生の稽古も入れたかったんですが、どうしても時間が取れないので、新年会だけになりました。

平日の夜なので来られる人も限られてしまいましたが、地域センターの和室を借りて、料理や飲物を持ち込んでの、和気あいあいとした楽しい会になりました。小さいけれど舞台も付いているので、余興をやるにはぴったりです。

本当は川崎先生は、夜は出られないと仰っていたのですが、新城先生がいらっしゃるならちょっとだけ、と言って無理をして参加してくださいました。
亘先生、川崎先生、持田先生と3人の先生が揃ったのは、去年の5月12日の、三線教室の発会式以来です。
 ⇒ 発会式の記事
一通り自己紹介もすんで、3人の先生が三線を弾いてくださいました。

あら、あちら側にまったりとする高山氏が。。。

川崎先生は宇夫方と一緒に貫花を踊ってくださいましたのよ。さすがウチナーンチュ

部屋の隅ではこっそり質問をする高山氏


3月には琉舞教室と沖縄語の教室のメンバーと合同で舞台もやります。
そのためにも、良い親睦会になりました。

新年会の記事はmap after 5 の方にも掲載する予定です。どうぞご覧下さい。
 ⇒ map after 5
 

関連記事