8月9日「アーティストのおもちゃ箱」に参加

はいさい狛江

2011年08月19日 17:40

新宿のライブハウスHEAD POWERで行われたイベントに参加しました。

舞台では、私達琉球舞踊のほかには、昭和歌謡、和太鼓、マジック、フラダンス、人形振り、タップダンスなどがありました。また、フロアーでは似顔絵、タロットカード、切り絵などのコーナーがあり、たくさんのお客様でにぎわっていました。

まずは踊りのメンバーで「四ツ竹」と「繁昌節」

2曲終わったところで三線のメンバーが登場しました。
まずは「ゆんたくぬくゎい(喜多見で沖縄語を話す会)」にも参加している高山正樹さんがご挨拶。
「ぐすーよー、はいさい!」
その間に上地直輝さん、和情久美さん、鈴木雄介さんがスタンバイ。
まずは「安波節」を演奏し、その後「貫花」(「武富節」「南嶽節」)の地謡をしました。


ぜったいゆっくり弾こう!ゆっくり、ゆっくり。。。。
のはずでしたが、どうも早くなってしまったそうです。でも踊りに影響するほどではありませんでしたからご安心を!

そして「安里屋ゆんた」です。これはもうかなり慣れてきました。


持田先生も見に来てくださって緊張した舞台でしたがみんな頑張ればできるって、自信がついたのではないかと思います。

 ⇒この日の琉球舞踊のブログ

関連記事