2011年08月19日

8月7日合同稽古

8月9日のイベント「アーティストのおもちゃ箱」に出演のため、琉球舞踊教室のメンバーと合同稽古をしました。

今回三線は「安波節」と「安里屋ゆんた」を演奏し、後は踊りに合わせて「武富節」と「南嶽節」をやる予定です。
3月のつどいコンサートのときは前半の「武富節」だけでしたが、今回は後半の「南嶽節」までやろうということになりました。
が、南嶽節は大変難しくて、本番までに弾けるようになるか、稽古が間に合うか、戦々恐々でした。そしてこの日の稽古でうまくいかなかったらテープで踊ることになっていました。
でもみんなかなり頑張った!何とかいけそうです。

この日は舞踊教室の金城さんが色々とお料理を作ってきてくれたので、稽古の後みんなで軽く食事をしました。

金城さん、ご馳走様!
さ~みんなで頑張ろう!!!!!

 ⇒この日の琉球舞踊教室のブログ


同じカテゴリー(稽古の様子)の記事

Posted by はいさい狛江 at 16:57│Comments(0)稽古の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。